News

リリース|国内最大マルシェ運営会社である株式会社サークルチェンジと業務提携

株式会社マッシュアップ は、ソーシャルデザイン事業の一環として地域の優れた特産品等を首都圏のお客様に対して幅広く認知・購買いただくために、国内最大のマルシェ運営会社である株式会社サークルチェンジと、相互の特性を活かして地域の特産品販路開拓における業務提携契約を締結したことを、下記の通りお知らせいたします。

マッシュアップでは、地域の活性化を目的に、地域内外のステークスホルダーと共に特産品開発に関するコミュニケーション戦略の構築やプロモーション戦術を実装する支援を行ってきました。これまで培ってきた地域の特産品開発支援・販路開拓サービスをより強化するために、また、自治体が抱える特産品販路開拓や観光振興施策のマーケティングにおける出口戦略として、日本有数の観光地である「浅草」にて、地域の課題に応じて短期間かつ低コストで利用できるポップアップ型アンテナショップ「ちいきと」を2024年11月23日より運営開始いたしました。

今回、国内最大のマルシェ運営会社であるサークルチェンジとの連携により、相互の強みを活かして「ちいきと」において継続的な地域特産品の販売及び自治体プロモーションの機会のご提供に限らず、また、首都圏の一等地で開催するマルシェ出店など短期から中長期にかけて展開できるサービスをご提供することが可能になりました。当サービスの開始により地域のニーズに寄り添った形にて販売機会を提供することでより地域の稼ぐ力の創出や地域の魅力価値向上の実現に寄与していきます。

マッシュアップは、理想の未来から非連続に考えるイノベーション思考のアプローチで、地域ブランド開発やマーケティング、プロモーション施策など、地域経済の好循環を確立する事業を推進してまいります。

詳細につきましては、プレスリリースよりご確認いただけますと幸いです。
株式会社マッシュアップ、国内最大マルシェ運営会社である株式会社サークルチェンジと業務提携
~ご利用は1日から1年まで!地域特産品の新たなマーケティング戦略として首都圏で開催するマルシェと連携したサービスを開始~